禁タバコ 4日目

色々考えすぎて、何がなんだかわからなくなってきた。
金の無駄、時間の無駄、と頭のどこかでわかっているつもりでも、
その無駄を行いたい衝動に駆られる。
無駄とわかって続けるだと、道理が通るのでは?とか。
押し問答は尽きない。こんなにしんどいの?(;´Д`)ウゲェ~
「ほんとにワシはタバコを止めたいのだろうか?」
Amazon.co.jp: 本: 禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられるは買ってみました。
冒頭を読んで思ったのは、「ほんとにこれでやめれるのだろうか?」ということ。
脅しをかけられたような気分。むぅ。
しかし、止めてから喉から胸にかけて感じる違和感、
これはいったい何なんだ?熱も出たし。
それでも、精神的なものなんだろうか。
なんだか、ジャンキーのたわ言みたいになってる(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・

コメント

  1. opaminoru より:

    禁煙セラピー的に言いますと・・・
    止めたくて止めたんだから、その後吸いたいと思うのは禁断症状だと思い込んでいるから・・・
    だそうです。
    俺は1週間後に吸っちゃったけど、何の苦も無く止められてたよ。

  2. まりお より:

    >opaminoru
    とりあえず、今は苦痛でしかないですね。。
    1度止めたときは、苦も無く止められたことはあるんですけどねぇ。
    確かにあの時は自然に吸わなくなったような。
    つーか、1週間後に吸っちゃったんですか?w
    妙な安堵を覚えるのは、なぜだろう。。

  3. tom より:

    タバコやめるのやめなさいって。

  4. nidi より:

    一人じゃないって~、素敵なことぉねー♪
    tomクン、mari夫は自分の為だけにやめるのでは
    ないのですよ!ねぇ?
    僕も2年半に渡る禁煙の後、再び吸い出してしまいました。
    いい事ナシ。再び吸い出して思いますぜ。
    1週間、3週間、三ヶ月、半年と物凄い吸いたい願望
    が来ましたね。。僕は。 で、その後すっかり
    油断してて復活。 

  5. まりお より:

    今の心境
    「我慢するほうが体に悪い」ヽ(;´Д`)ノ

  6. まりお より:

    会社の自席にて
    「もう、禁煙なんてやめだ~!」
    と叫んだら、周りに落ち着けと止められた。

  7. ナカタニ より:

    「禁煙セラピー」
    知り合いがその本を読んだ瞬間、タバコをやめた。
    他人が吸ってるのを見ても、全く気にならないらしい。
    苦痛も全く無し、との事。
    その人の職業は脚本家。禁煙セラピーってのはその人の感受性とか想像力に
    委ねられているのかもしれん…

  8. かおりん より:

    無理しなくてもいいよ~♪
    つわりがあるときだけ少し控えめにしてください。。。(ニオイ、キモイ!)
    機嫌の悪いmario君は見ていてもツラいっす!

  9. まりお より:

    みなさん、ごめんなさい。
    早くも挫折です。。。。。。
    タバコをすい始め、初めて本気でやめようと思いました。
    「すぐにやめれんだろー」ぐらいに思っていたら、、
    もうそのことに縛られて他のことを考える余裕がなくなってしまった(;´Д`)
    禁煙セラピーを読んで、ほんとにやめれるのか?
    これから実験に入りたいと思います。
    ぢぐしょぉ~・・・

  10. まりお より:

    そうそう、言い訳がましいけど・・・
    今週に入ってから、なーんか息苦しい感じがあるんです。
    吸ったらおさまるのか?とか思ってたけど、
    普通に風邪っぽいっす。。
    ありがとう>かおりん

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial