5年間の収容所生活

5年という時間、そんなもん過ぎてしまえば短かったと思う。記憶の中では一瞬だから。
明日は引越しです。やっと、5年の時を経て収容所(会社の寮)を脱出であります。
何よりも嫌だったのは、友達を招待できないこと。それもこれもこれで解決ヽ(´ー`)ノ
以下、色々と思うことを書きなぐってみた。

  • 冬は寒いし、雪が降ればトイレにいく途中で雪まみれ。
  • 夏は暑いで、セミがドアの横でウルサク鳴く。
  • 気がつけば配電盤の上にツバメの巣。
  • 土日には21時には帰るバスがなくなる。
  • 窓枠に取り付いているエアコンがあまりにうるさくて、音を聴くときには切らないといけない。
    (あるだけまし)
  • 24時間、入りたい放題の風呂。
  • 多少の爆音はおかまいなし。
  • メンテナンス フリーの素敵なトイレ。冬寒いのがたまにキズ。
  • 電気代は割り勘(使ったもん勝ち!?)
  • 合わせ鏡の洗面所
  • 隙間風というシステムを搭載した、通気性抜群の部屋
  • これでもか!ってぐらいの収納
  • いつでも捨てれるゴミ捨て場(粗大ゴミもOK!!)

まだまだ書けばあるだろうけど、こんな便利なところもねーなーっと。
季節感を味わえるところもワシは好きでした。
今日帰ったら風呂場とかを激写したいもんだw

コメント

  1. かおりん より:

    収容所写真集を作成しておいてよ~
    無くなっちゃうんでしょ???
    すごく良い思いでになるよ♪
    メガネ・青好き・音オタク・収容所etc
    一つ持ちネタ減っちゃうね☆

  2. えみこ より:

    おぉ、明日引越しだ!頑張って!
    Daze Mazeチームで新居で引越し祝い飲み会やろうよ。

  3. まりお より:

    >かおりん
    そう、取り壊される。
    あー、今になってもっと写真を撮っておけばと思った。。
    これぞまさに、後の祭りヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ワッショイ
    今日明日で撮れるだけとったるでぇ~
    収容所ネタがもう使えないのは、つらい、つらいなぁ・・・w
    >えみこ
    がんばらせていただきやす。
    梱包作業がもう嫌だ。。。って、まだ終わってないのかよっ(;´Д`)オーイェー
    祝い事は大歓迎!!落ち着いたらよろ~

  4. とんかつ より:

    おもしろいね~。

  5. junko from alphamusique より:

    収容所ってタイトルにビックリしてやってきました。
    とりあえず脱出成功おめでとう★
    これからの生活に色んな夢が膨らむね。
    でも、寮の話を聞いてると確かに
    季節感がフルに伝わりそうな所だねー。
    いいなぁ。時間が経ったら、もっと良く思えてきて、やっぱ戻りたいなんて思ったりして。
    いつでもゴミを捨てられるっていうのは
    ポイントが高い!粗大ゴミもって所もスゴイ!
    とにかく新しい生活をめいいっぱい
    楽しんでね★

  6. nidi より:

    引っ越し準備終わった?
    日曜日の時点で「なにも手付けてないよ」
    なんて言ってたから今夜当あたりバタバタで
    準備してるのかね?
    新居、あちこちとアクセス良いみたいで
    遊びにいくよ。春ですな。

  7. まりお より:

    豚カツ>
    おもろいっしょ!
    楽しんだもん勝ちってことでw
    junko>
    タイトル、自分で書いてて「勘違いされるかも?」とは思ってたけど、それも計算済み(?)ってことでw
    で、ありがとー!
    何とか脱出できた。
    ある意味、なかなか抜け出せない危険な場所だと思う。
    季節感をあれだけ感じれるところは、近場では結構珍しいほうなんじゃないか?
    と、ワシは思ってる。また、それがたまらなくてねヽ(´ー`)ノ
    戻りたいと思っても・・・もう今月いっぱいで閉鎖なのだ(´Д⊂グスン
    写真は結構撮ったから、そのうち公開しやす。
    乞うご期待!?
    もちろん、これからも楽しませてもらいまっせ~♪
    nidi>
    あの時は引越しの準備が完全に終わってない状態だったよ。
    結局、月曜の深夜4時ぐらいまで梱包作業に明け暮れてた(;´Д`)
    で、無事昨日引越しは完了!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
    SHANTIとセットで遊びにきてくだせぃ。春だねぇ。

  8. きのっぴ より:

    あれっお前いったいどこらへんに引越したん??

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial