ClearType

せっかく液晶のディスプレイを使っている(会社で)ということもあり、日本語もClearTypeで綺麗に出したい!ってことで作ってみました。うーん、やっぱり日本語だとかなり厳しいですねぇ。DynaFontとか買ってきて使うしかないのか?つーか、標準でClearTypeのきくフォントぐらい入れとけや!ぼけっ!!くそぉ、MSのクライアントOSの製品担当者(今もそうか微妙ですが・・・)にMSN Messangerで問いただしてみたいと思いまふ(・∀・)ニヤニヤ
MSゴシックとMS明朝で、ClearTypeを有効にする

コメント

  1. opaminoru より:

    俺も職場のPCでやってるけどアルファベットにしか効かないよねー。でもむかーしMacからPCに移行した時にはPCのフォントがくっきりして良く見えたモンだけどねー。

  2. まりお より:

    そうなんですよ。アルファベットにしか効かないから、
    日本語の汚さが目立ってしまう。
    まだ諦めきれてないので、ベストソリューションを見つけたいと思います!
    今じゃmacのほうがキレイに出るんですけどねぇ。

  3. まりお より:

    Windowsでも綺麗なフォントを(1): Software Linkage
    で紹介されている「SH G30-P」ってので落ち着いた感じです。
    ちょいとフォントサイズがでかめですが、見やすくなりました。

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial