チェーンメール?

友達からこんなメールが届きました。
「明日渋谷に近づかないほうがいいらしい、テロが起きるかも。後輩が今日渋谷で外人に道を聞かれて、かなり詳しく聞かれたらしくて、その外人が帰り際に「明日渋谷に来ないほうがいいよ」って言ったらしい。後輩が怪しいとおもって警察に行ったら、写真出されて「このなかにその外人いる?」って言われ、いたらしくて、その外人アルカイダ指名手配犯だったらしい。うそかもしれないけど大切な人に知らせてあげてください」
だそうな。
正確な日付ではなく「明日」という表現を使っているのが、うそ臭いです。つまり、メールが届いた時点を今日として、ことが起きるのは明日。いつまでたっても、明日。だから、明日っていつだよ?
何も起きないことを見守っています。

コメント

  1. hakke より:

    このメールちょっと遠目の友達に送ったら、同じメール他の人から見せてもらったって言ってました。。。
    ちなみに会社で知ったんだけど、フィリピンにいる同期からでした(笑
    行き帰りで渋谷通るんだよなあ・・・

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial