Mail

文字というツールで、人とつながりあえるっていいですよね。
でも、その文字は紙といった媒体でやりとりされるのではなく、電気信号で伝わってるってのには驚きです。挙句の果てには、電波とかいうのになって大気中を伝わっちゃいますからねぇ。。
その文字はセンターとかいうところにいったん収まって、端末がセンターと常に通信していて届いている文字があったら、それを受信する。その文字(ここでは、二進数のデータ)を日本語なら日本語に変換して、液晶とかいう光る板に表示してしまう。
ほんと、アリエナイって。現実は小説よりも奇なりってとこですかねぇ?(謎)

コメント

  1. すみれ より:

    うんうん。不思議。
    今だに、普通の電話も不思議だし、faxもすごいなぁ。って思う。
    ネットもすごいし。
    すごいすごい。

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial