BetterTouchToolでUSキーボードの日本語切り替えを右のcommand(私の環境ではcontrol)で切り替えれるようにする

スクリーンショット 2020 02 15 10 06 21

MacBook ProのキーボードはUSレイアウトなんだけど、入力言語の切り替えを「command + space」でずっと使っていました。まぁ、今まで気にしてなかったらあれなんですが、BetterTouchToolで右のcommandに割り当てれることを今更知った。

尚、commandとcontrolは入れ替えて使っているので、私の場合にはBetterTouchToolの設定では「右のcontrol」として割り当てています。

スクリーンショット 2020 02 15 10 12 57

コピーとかするときに「command + c」ですけど、このあたりは普通のキーボードの配置に慣れすぎていて、どうしてもmacの配置は受け入れることができないのですよ。

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial