娘の最近の遊び?

ノンは絵を書くこと、お手紙を書くことが好きです。
なので画用紙の消費量も半端じゃないw
実際に書いた絵はそのうち無くなってしまうだろうなぁっと思い、
写真に撮っておこうと思った次第。
それでは、ここ最近の絵を見てみましょう。
りふれ
この絵を見たときは、正直フイたw
どうもカミさんがリフレをしている様子らしい。
枕が顔の線と重なっているのが、個人的に赤影(古っ)っぽく見えて仕方がない。
IMGP7575
ここからはかなり最近の絵です。個人的にかなり好きです。
なんか急に人っぽくなってきました。
一番右の頭の上に積み重なってるように見えるのは、
三つ編みを表現しているとのことです。
何よりも胴体が表現さらたという点が新しい。
最近の自分の絵に対してノンは「まだ、首が描けない」と言ってましたw
IMGP7577
とにかくハートが好きみたいですw
ちなみにお腹の部分のハートさんの絵は、
服の柄だそうな。なるほど。
IMGP7574
右側の子の頭から線が出て、更に右側の四角とつながっています。
ノン曰く、「頭の中で考えていること」だそうです。
つーか、どこでそんな表現を覚えたんだ?不思議です。
お手紙はいつも書いていて、しょっちゅうもらいます。
最近は、謎のノン文字が書かれた手紙をよくもらいますw
とりあえず、まだ字を覚える気はないようです。
そんなノンから先週末に「魔法を作ってくれ」と頼まれました。
ハートと星がついたのがいいということだったので、頑張って
作ったのが↓コレです。
IMGP7830
ま、ダンボールを切って重ねたものを棒にくっつけただけですけど。。
これでも結構頑張ったつもりです(;´Д`)
これを作っていたときに木工ボンドを使っていたのですが、
早速ダンボールの切れ端を拾ってなにやらつくり始めたではありませんか。
で、出来上がったのが↓こいつら。
IMGP7828
一番下のはチョコレートクッキーだそうですヽ(´ー`)ノ
なんというかこの発想が面白いなぁっと思いました。
↓コレは次の日にノンが作ったケーキです。
IMGP7827
ここでもクルミを木工ボンドでくっつけています。
ノン用のボンドを買ってこないとなぁっという感じですw
欲しいものをお金で解決することは簡単かもしれないのですが、
こうやって作ってあげれればいいなぁっと何となく思った今日この頃です。
ちなみにDIYだとカミさん方のじいじが凄いんです。
↓コレは最近ノンのために作ってくれたギターです!
IMGP7832
リスペクト!!

コメント

  1. まんちんぽん より:

    じーちゃんすげーね。

  2. SWK623 より:

    @まんちんぽん
    ほんと凄いんだわさ。

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial