Earth Made

ものすごく久しぶりに行きつけのメガネ屋に遊びに行ってきた♪

ちなみにワシが行く店は外苑前のグラン店だす。
表参道ヒルズにも店は入っているけれど、ゆっくり見れるコチラのほうが好き。
というか、話を出来る店員がこっちにいるからこっちなんだけどもw
で、ここ数年、ハードに使用しているEye’DCの超お気に入りのメガネも、さすがに「物」であるためかなりへたってきている。
「そろそろ新しいの買わないとなぁ~」というのもあり見にきたというのもある。
まぁ、メガネの店があったらふらっと立ち寄って見てみるけど、
グッとくるやつってここんとこさっぱりなかったんですねぇ。
そんななか、今日なかなかイカシタやつに会いました♪
Earth Made 1
えぇ、今となっては有名どころのic! berlinの新作。
尚、こちらはHPにもカタログにも載っていないようです。
ic! berlinのワシのイメージは「これってほんとに大丈夫かよ?」と思っちゃうような、
繊細なフレームというものでした。
しかし、改良に改良を重ねてきたのもあり、最近のものは作りがしっかりしてます。
で、パッと見何がイカシテルノカ?わからないのですが、よーく見ると・・・
Earth Made 2
携帯しか持っていなかったので、ピンボケ宜しくのノイジーな画像で恐縮ですが、
「なんすかこれ?モデル名が奈良!?つーか、蛙??」という突拍子もない記述が。。。
ほかにも、「本町」とか「芦屋」とか6種類ぐらいあるようですw
Earth Made 3
そして反対側には、「international」と「earthmade」の文字が。
えぇ、この作品はドイツ、アメリカ、日本の合作らしく、それで「earth made」ってなことになってます。
(ちなみにearthmadeと言われて思い出すが、Blur Roomののコンピの「Made on Earth」を思い出すのはワシだけでしょうかw)
うーん、こういうノリ大好きヽ(´ー`)ノ
作りもよく出来ていて、これはイイ!と思ったのですが、
かけてみるとちょっと大きい。後で何でか?と思ったのですが、
サングラスをイメージしているから大きかったのかなぁっと思った次第。
なので、このシリーズで新作が出たら連絡をくれるということでしたw
いやぁ、楽しみじゃぁ~!!それまでに軍資金を作らなければ!
あ、そうそう凄く楽しみにしていたハリポタの最新作「ハリー・ポッターと謎のプリンス」を見に行ってきました。
いやぁ、よー2時間超の時間にまとめたもんだと思った。大変だったろうなぁ・・・
原作を6巻にいたっては3回は読んでますが、映画は継ぎはぎだらけのように感じた。
テープの変わり目の右側に煙草の焼け跡みたいなのが出た瞬間に、いきなり切り替わるみたいな。
自分は2時間があっという間に終わってしまうぐらい、楽しませてもらいましたが
原作を読んでない人にとってはチンプンカンプンなんじゃねーの?と思ったりもする。
そして、最終話は2回にわけて映画となると知って少し安心。
原作の第7巻の詰め込みようと言ったら、半端ないと思うので。。
つーか、2回でも足りない気がします。。。脚本家はほんとに大変だろうなぁ・・・

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial