占星術と課長

先週、カミさんの主催するまんまる屋にて占星術の講座があり、
そのときにワシのホロスコープも一緒に見てもらっていた。
その中でももっとも「なるほどぉ」と身にしみて思わされたは、「なんでもやるといって引き受けてしまい、そのせいで常に忙しい」という星の下に生まれているということ。思い当たる節が・・・あまりにあり過ぎる(´ヘ`;)
ついつい、突っ込まなくてもいいところに首を突っ込み、やりたくなくても「やります」と言ってしまう。確かにそうかもしれない。。色んな方に迷惑や嫌な思いをさせていることでしょう。。。
そんな話をしていて「ワシの上司の課長もそうなんだよねぇ」みたいなことを言っていたら、
「課長の誕生日を聞いてみたら?」とカミさんに言われていた。
そして今日。
ワシと課長と1こ下の後輩とで、終電で帰る際の会話。
課長:何でこんなに忙しいんだろう。
ワシ:そうですねぇ~何でですかねぇ~
課長:ほんと会社やめよっかなぁ(いつもの口癖w)
ワシ:そういえばカミさんが家で色々やっていて、最近占星術の講座をやったらしいんですよ。
課長:なにそれっ?(興味無い感じ)
後輩:あぁ、占星術ってちょっと勉強してみたいんですよねぇ~
ワシ:自分はどうも、何でも引き受けちゃって、そのせいで常に忙しくなる性分らしいんですよ。
課長:へぇ~そうなんだ。
ワシ:課長の星座ってなんですか?
課長:え?俺?てんびん座だけど。
ワシ:(苦笑)自分もそうなんですよ。一緒ですよ。
課長:え?何月何日生まれ?
ワシ:×月×日
課長:俺は○月○日。
後輩:えっ!!?今なんていいました?
課長:だから、○月○日だって。
後輩:いや、自分も○月○日(課長と一緒)なんですけど。
ワシ:みんなてんびん座で、みんな忙しいしw 仕方ないのかもしれないですねww
実際、課長はやさしいというか人がいいというか、何から何まで抱えていつも死ぬほど忙しくしている。後輩も年間の残業時間が800時間を超えようとしていて、そろそろ残業制限をかけないとまずい状況。
占星術的にてんびん座だからそういう気質か?といわれると、その点だけワシの頭の中にインプットされている可能性もあるので、まったくもって違うことを言っているかもしれないので、あまりに鵜呑みにはしないでください。
でもね。何なのでしょう?この偶然??(必然?)
なんか、何も気がつかないで生かされているのかなぁっと思うわけです。
さすがに笑うしかなかった(´▽`*)

コメント

  1. hiddy より:

    占星術、一度見てもらいたいですね。
    それにしても誕生日が同じとは偶然とはすごいもので。。。
    そういえば、自分は学生時代Oさんと一緒だったなぁ。。。どっか似てるのかも。
    このご時世、残業できるのはある意味幸せかもしれません。
    裁量制だったしても、世間一般の人よりは稼いでいるでしょうしね。
    リフレがらみでこの間、リンパマッサージを受けてみました。
    なかなか効果的でしたよ。

  2. まりお より:

    >hiddy
    占星術は前々から興味があったけど、面白いと思う。
    機会があれば、ぜひ!
    課長が自分と同じ「てんびん座」だということは予想してたけど、
    後輩と課長の誕生日が一緒なのにはかなり面食らった。
    > このご時世、残業できるのはある意味幸せかもしれません。
    確かにそうかもしれない。ほんと、忙しいのは幸せなことだね。
    まぁでも、自分の周りでも忙しいのは今年度いっぱいまでで、4月以降は今のところ自分は無職・・・(´▽`*)

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial