ふく

週末の朝ご飯は、カミさん手作りのパンとスコーン。
シンプルで美味しかったですよぉ~♪

自家製パン&スコーン

このスコーンはなたね油をスプーン1杯しか使ってないらしい。
ふつうは粉の半分ぐらいの量のバターといった動物性の油を使って作るものみたいで、
これだけの油で作れるのはもの凄いことだそうです。何度も説明されても、、
おバカなワシには「どれだけ凄いことなのか?」まだ理解できていないみたいです (´ヘ`;)

どんぐり拾い その1

どんぐり拾い その2

家のすぐ近所でそんな木は無いはずなのに、ドングリが大量に落ちていて
夢中になって拾いまくってました (´ー`)
カラが割れたやつとかの実を一生懸命取っていたので、
「食べねーだろうなー・・・」と見てたけど
さすがに食べるまではいかなかった模様w
そして!!!
その日の晩はワシの誕生日間近ということで、実家からフクが
送られてきたので(ありがとう!)いただかせてもらいやしたヽ(´ー`)ノ
向こうでは「福」とかけて、「フグ」と濁らせないで「フク」と呼ぶようです。

ふく その1

トラフグの刺身&鍋のフルコースです!
いやぁ~・・・・・・・やっぱりウマイ!!!
鍋なんて・・・さすがトラフグという感じで味も香りも最高でした!!!!!
ノンもすごい勢いで食べてたし・・・ヽ(;´Д`)ノ

ふく その2

んでもって、最後の〆は雑炊。
いやぁ~、至福の一時でしたわ♪
本日無事、誕生日を迎えることができました。
ってことで?家で肉!

誕生日2007

ほんに、ありがとうございました。

コメント

  1. emiko より:

    おめでと~!!
    ふくおいしそう~。豪華だね。

  2. まりお より:

    >emiko
    ありがとう!
    毎度のことながら、コメントもありがとさん。
    ワシの実家のほうの北九州の門司では、
    対岸が下関がふくで有名なのも手伝って
    ふくは結構ふつうに食べれるもんなんだけど、
    こんなにも豪華なのは初めてだったよ♪

  3. yama より:

    はじめまして yamaと申します.
    かわいらしいお子様ですね(^-^)
    そして雰囲気のある写真,最高です!
    実は私も今FA 43mmをゲットしようかどうか
    検討中です.今まではFA 35mmを使っていたのですが,
    故障してしまい・・・
    ポートレート風に撮ることもありますので,
    それを考えるとFA 43mmで決まりだと思うのですが,
    食べ物写真を大写しにしようとしたら35mmかなあ,とも.
    スコーン,ふく,雑炊の写真はトリミングなしですか?
    だとしたら,FA 43にレッツゴー(古)な感じです.

  4. SWK623 より:

    @yama
    はじめまして。
    そして、ご返事遅れて申し訳ありません。。。
    FA 35mmが故障とは、、心中お察しします。
    で、スコーン、ふく、雑炊の写真はトリミングしてません!
    正直あまり寄れるレンズではありませんが、このぐらいは寄れます。
    ってことは、レッツゴーですかね?(笑)
    大体、つけてるのがFA 43mmってのもあり、自分の感覚に染み付いてる感じはあるのですが、
    ポートレートを撮るには凄く使いやすいと思いますよ。

  5. yama より:

    yamaです.お返事ありがとうございます!
    ご報告遅れましたが,お返事をいただく前にレッツゴーしちゃいました(笑).
    食べ物撮りもさることながら,いろいろな方の写真を拝見しながら,
    空気感を写し取るレンズだなあと思いました.
    スコーン,ふく,雑炊もトリミングなしということで,ほっと一安心(?)です.
    これからもよろしくお願いいたします.

  6. SWK623 より:

    >yama
    ご購入おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
    これからはFA43mmでビシバシ撮ってください!

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial