再び 江戸東京たてもの園

またもや江戸東京たてもの園にやってきましたw
今回はカミさんの友達と一緒ですヽ(´ー`)ノ
この日は水鉄砲合戦が催されており、ノリ気ではなかったのですが(´▽`*) 急遽参加することに。

水鉄砲合戦

園内の空き地にて西軍(赤)と東軍(青)にわかれ、空き地内には段ボールで築かれた砦がいくつもつくられてました。武器は当然水鉄砲ですが、水風船もあります。一人一人が金魚すくい用っぽいあのすくうやつ(命の的)を身に着け、そいつが射抜かれたら失格という寸法。総大将は命の的が3つ、砦を守る副大将は2つ身につけることになっており、1試合は6分間、基本的に残った人数で勝敗が決まるのだが、大将がやられるとその試合はそっちの負け。長々と書く必要があったかはおいといて、ルールとしてはこんな感じ。
やってみた感想は・・・やばい面白いw
いやぁ、小学生ぐらいだったら相当面白いと思いましたね。
自分が小学生の頃は夏休みといえば、水鉄砲か花火で合戦してたもんなぁ~
友達のマンションで水鉄砲でつかって大暴れして、5階とかから
水風船とか投げまくってたらさすがに住民に怒られたことは
ありましたけど(;´Д`)ヨイコハ マネシナイヨウニ

西日

しかし、今日も暑かった。。。

風鈴と?

風が冷たかったのがせめてもの救いでしたかね。
窓にワシとノンが写りこんでいるのは、ご愛敬。

風呂の底

風呂底です。何故か子どもたちは風呂場だと異常に盛り上がってたヽ(´ー`)ノ
しまいには、ノンは「何で水がでないんだ?」風でしたw

チンチン電車

路面電車内でもおおはしゃぎ。何度も乗り降りするので、ワシは疲れたw

三輪

この日は昔懐かしの車たちが園内を走ってました。
三輪ってカワイイね。

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial