あっちぃ?こっちぃ?

最近のノンの流行言葉です。
家の中を「あっちぃ?こっちぃ?」といいながら徘徊・・・
しかも、何故か語尾のイントネーションが上がり気味w
そもそも、生まれたときは言葉なんてまったく知らない、まっさらな状態。
ワシが言語を習得しようとした場合、日本語とマッピングさせて理解しようとする。
しかし、まっさらな状態から言語を習得するって、いったいどういうことなんだろうか?
何度も聞く同じ言葉と状況とのパターンマッチングのようなことを自然とやってるんでしょうかねぇ。。。いやぁ、とんでもないことをやってるんだなぁっと改めて感心させられるわけです。

パンっ!

話変わって、パソコンの話。
週末、久々にパソコンを見に秋葉原に繰り出したわけですが、ショップで色々と現状の話を聞きまくってると、自分がずいぶん知らないことがありました。。。
個人的にもっとも衝撃的だったのは、「Accelerated Graphics Port
」が無くなって「PCI Express」とかいうバスが主流だという事実。ま、知らない人にとっては「なんのこっちゃ?」って話でしょうけども。。もう、ついていけませんな。
そういえば、昨日MovableTypeのコメントスパム対策を施してから、スパムがキテナイっ!!

コメント

  1. hakke より:

    最近PCネタがすくねーなあと思ってました。。。
    いや、ノンたんねたのほうが俺はわかりやすいんですが(笑
    なんのこっちゃ具合がいい感じです。

  2. まりお より:

    >hakke
    前回のプロジェクトでは、ネットで情報を収集する機会がほとんどなくなったし、
    仕事の内容もお客さんの業務ネタしかなかったんで、
    PCネタを書けなかったんよ(言い訳)
    これからはハイブリッドで(よーわからんけどw)

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial