サイバー非行防止?

そもそもはたして子供達にとって、他人のIDとパスワードを使ってログインすることそれ自体が「悪いこと」とされているのは、周知のことなのだろうか。

ワシの勝手なイメージでは、駄菓子屋(ワシが田舎もんだから、こういう設定w)で万引きして見つかって、ニュースになっちゃったような感じ。ちょっとやりすぎな気がする。本来なら店のおばちゃんにどやされて、終わるようなことなんだろうけど。
ワシの勝手な想像では、どこかしらの掲示板でユーザIDとパスワードが記載されていて、試しにつないでみたら、つながっちゃった(´▽`*) みたいな感じだったのではないかと思った。
ネットの恐ろしいところは、誰が?いつ?どこで?どこから?何をしたのか?といったことが常に監視されているということ。えぇ、バレます。つってもよぉ、叱ることは当然するにしても、ニュースで記事になるまでやんなくてもよくないですか?
親だって、パソコンやインターネットをよく知らなかったら、「何でそんなことで補導されにゃいかんのだ?」となるような気もする。
まぁ、目新しいから吊るされたってのはあるでしょうなぁ。。
つーか、ゲームで不正したぐらいでそんなに騒ぐなといいたいんだが、世の中はどんどん進化している。21世紀。夢ばかりでなく、色々な問題も起こるもんだ。日々つくづくと思うんだけど、すげー世の中になったもんだ。
話は変わるけど、「のまネコ」について2chで白熱しているようですw

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial