地震@渋谷

昨日、地震があったとき渋谷にいました。
歩いていたので、まったくといっていいほど気がつかなかったのですが(;´Д`)
お店に入るたびに「結構、揺れましたよね」と言われたけど、
歩いてた人はほとんど気がつかなかったみたいです。
ある店では、近くのビルのエレベータで人が閉じ込められているとか。
んでもって、帰ろうとして原宿の駅から電車に乗ろうとしたら・・・

050723_1905~02

プチパニック状態です。
もう、切符を買うこともできない状態でした。
都内の交通網がこんなにも簡単にダメになってしまう事実を
まざまざと見せ付けられた感じです。
つーか、駅員さんご苦労さんです。。
んでもって、電車に乗れたのは、20時過ぎ。
↓ 不謹慎かもしれないけど、珍しいので写真に撮ってしまつた。

050723_2024~01

帰り着くと、マンションのエレベータに「休止」の文字が出ているではないですか!?
おそらく、地震を感知して「休止」モードになり、
再稼動の設定がなされていなかったためだと思われます。
当然ながら階段があるので部屋に入ることは出来きるのですが、
階段から入るところにドアがあり内側から施錠できるようになっています。
「これで閉まってたらどうしよう・・・」と思ったけど、
ワシのフロアは空いていました(ホッ・・・)
しかし、途中で大家さんと遭遇し、5階の鍵が閉まったままになっていたようです。
まぁ、何にせよ、無事でよかった。

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial