似顔絵

友人のでんでん(ワシとほぼ同時にお父さんになる予定w)が
似顔絵を描いてくれました。話によると、今日の朝、5:30に起きて書いたとかw
嬉しくて、mixiの画像にもセットしてしまいましたw
似てるか似てないかは、みなさんの判断にお任せします。
そういえば、ついにというか、ワシの会社内からmixiへのアクセスが
遮断されたようです。まぁ、わからなくはないけども、
そんな仕事ばっかできるかっつーのw
話が変わるのだけど、組み込み用のCPUのクロック数が
今じゃ1.5GHzにまで到達してるんですね。。
ワシが家で使っているPCのCPUは1.7GHz・・・
携帯に追い抜かれる日も、もうすぐなのか・・・(´ヘ`;)

コメント

  1. hakke より:

    1インチのHDもそろそろ量産化されるみたいだしねえ。6G(?)ぐらい入るんじゃなかったかしら。携帯の電話機能って、いつかサブ機能になるんだろうね。電話付きボールペンとか、電話付きメガネとか、電話付き指輪とかとか(笑
    ちなみに、似顔絵、似すぎですw

  2. まりお より:

    >hakke
    ふむふむふーむ。
    そう言われると、既に電話機能はサブ機能のような気がする。
    携帯電話が小さくなって、PCと同じようなことができるようになるのはわかるんだけども。
    もっと、新しい使いかたを考えてくれないと、ワシは萌えないんだよなぁw
    でも、携帯電話自体、これだけの人間が所有することを誰が想像しただろうか?
    今じゃ、携帯電話でどこにいても電話をかけ、うけることができ、
    メールがかけて、インターネットも見れて、
    写真も撮れて、音楽も聴けて、TVも見れる。
    んー、こんなすげーものドラえもんでも持ってないよw
    ドラえもんの道具には夢があるから、一概に比較は出来ないと思うけど。
    いやぁ~・・・21世紀って凄いね。

  3. まりお より:

    1インチで20GBも実現できるとは・・・
    えーっと、何がしたいんだっけ?
    @IT:1インチHDDで20ギガを実現、新技術が情報家電を変えるか

  4. ナカタニ より:

    組み込みか。
    転職して一応組み込み系システムに携わる身になってしまったが、
    組み込みシステムはリソースに制限があるんで
    わざわざDBをテーブルごとに圧縮したり、メモリ使用量削減とか
    ばっかりの話についていけん…。
    いままではUNIXで1テーブル5000万件とか存在する
    システムを使ってただけになおさら。
    ・メガネ
    名古屋のメガネ屋めぐりをしてみたが、ジュラの品揃えに
    目が慣れてしまったので、フツーのメガネに物足りなさが(爆)
    ・クルマ
    MINI買った。だが納車3ヶ月待ち。
    まだバラバラの部品の段階。物流システム上に
    IDだけ存在する状態らしい。

  5. まりお より:

    >ナカタニ
    今は組み込み系をやってるんだ。
    なんだかんだで最先端を突っ走ってるねぇ。うんうん。
    で、書いている内容を見ると、、昔やってたことを繰り返してる感じ?
    (つっても、ワシはそういう業務に携わったことはないけども)
    そういう意味では、昔にホストを使ったシステムに携わってた人にとっては、
    すごく馴染みな仕事かもしれんねぇ。
    つまり、そういう人が求められるってことかな?
    ま、これからまだまだ伸びる分野だ、稼ぐに限る!w
    ジュラのメガネでさえ、普通に見えてるワシはもう既に末期症状 (;´Д`)
    やっぱり、何だかんだで物は東京に集まるもんなんだなぁ。。
    MINI買っただと!新車か!そうなんか!!
    かー、羨ましい・・・ワシも車欲しいヽ( ゚д゚)ノクレヨ
    しかし、物流システム上でIDで管理されてる
    なーんて考えてしまうのは、職業病だなw
    もう、RFIDで管理されてたりすんのかなぁ?w
    そうそう、明治の43回生同窓会の幹事を
    ワシのいとこがやることになったらしい。
    ワシらの代でキーマンって誰だろう?
    情報求む!!

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial