PARASITE

眼鏡のショップでワシの仲の良かった店員さん(SUGIさん)が原宿店に移動になったということだったので、遊びに行ってきました。地図がのっていた葉書を忘れてしまい、迷った。。たまたまGRANDの電話番号を携帯に入れていたのを思い出し、何とか到着!ちなみに場所はこの辺で、元々は同潤会アパートに入っていたのですが只今改築中なのもありここに移動したようです。いわゆる裏原宿でもかなりさびしいところですが、確かに雑然とした中よりもこれぐらい落ち着いた場所にあったほうが、いいのかな?とも思いましたねぇ。
早速店内に入ると目に付くのは、THEOのフレームの数々。原宿店のイベントとして、ゴールデンウィーク中にTHEOのフレームをベルギーから借りて展示しているとのこと。ほぼ全種類扱っているみたいなんで、THEOフリークの方はぜし!!万博のベルギー館で展示しているものと同じものも、お店で展示されており、ワシが店に入って最初にかけたのは、それでした(´▽`*)アハハ
THEOのフレームの中で安全ピンが何故か?ついているやつがあるんですが、これのケースがとても素敵なんです。どんなか?って言うと、「ネクタイ」なんです。こいつの説明がWEBに載っていたので引用すると

アントワープのファッションデザイナー『CHIRISTOPH BROICH(クリストフ・ブロイヒ)』と、ご存知『THEO(テオ)』のコラボレーションモデル第2弾! カラーは夏に向けたブルーをチョイスして……。アレ!? なぜ安全ピンが?? そんな割り切れないモヤモヤを胸に、今日も生きていきます。

とのこと。そのネクタイのケースを欲しさに買う人もいるとか?って、SUGIさんがその一人w
そして、またまた出会ってしまいましたよ。ワシの物欲をくすぐる奴に・・・

050503_1934~01

ブランド名は「PARASITE」。つまりは寄生虫。まさにそんな意味を形にしたフレームです。エイリアンに出てくる顔に張り付くやつ?みたいな感じです。
ちなみにこいつの型名は「SPORN STAR 1」ってやつです。下のは別のフレームなんですけど、この上のほうがPARASITEな感じがよく出てたので、一番気に入ったヽ(´ー`)ノ

050503_1934~02

そして、さらにワシの心をつかんだのは、こいつらのケース。他にもこんなのもあるよって、箱から出されたときには「キャーキャー」でしたよw

050503_1951~01

で、まだ買ってませんよ。時間の問題でしょうけど。そもそも、今日は眼鏡を買うつもりで行ったわけではないですから(;´Д`) で、こいつの他にいいところを見つけたんですけど、DJをやるときにワシはほとんどヘッドフォンをしているわけで、眼鏡のしてると結構これがつらかったりするんです。でも、これだったら!?って思ったり。

コメント

  1. かおりん より:

    JURAに居る時のmario君はかなり楽しそう で、トイザラスに行った子供のようです。
    このメガネ、かなり寄生されてたね~
    ちょっと、キモいけどカッコ良かったです♪

  2. ナカタニ より:

    ウチにも葉書きた。
    原宿店ってのは外苑前の店よりも、
    「さらに奇抜」
    なヤツを扱っているらしい。
    外苑前の店の時点でかなり奇抜なんだが…

  3. まりお より:

    >かおりん
    1人というか2人大盛り上がりだったかも、、しれん(;´Д`)イツモノコト?
    この眼鏡、素敵ですヽ(´ー`)ノ
    >ナカタニ
    うーん。
    見てきた感想としては、以前に同潤会アパートに入っていたときに比べると
    かなり大人しくなったかな?って感じのラインアップだったかも。
    GRANDの売れ筋を集めたって印象だった。
    奇抜という意味では、GRANDのB1のほうが上かも?w

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial