HP Integrity Technology Forum 2004 Autumn

昨日の話。
22時ごろ、同僚が何かをもってワシの席にきた。その何かは、HPのカンファレンスの招待状(といっても無料だが)で、タイトルのもの。以下のページを見てもらえればわかる(?)ことなのですが、Intelの64ビット プロセッサであるItanium2プロセッサ搭載サーバの活用事例や技術情報に関するものです。

SQL Server 2000の64ビット版に関するセッションがあるので行ってみようかな?と思ってはいます。と、ここまではまたもや前振り。その同僚がもっていた招待状に開催場所の地図が載っていたのですが、まずはそれを見ていただきたい。

さて、この地図を見て、不思議に思うことはないでだろうか?

開催場所である「フォーシーズンズホテル椿山荘東京」(これまたふざけた名前だが)のほぼ真上に位置するところにある、「カテドラル教会」。これを見たワシは「ん?」と思った。

カテドラル?教会



Cathedral 教会


Cathedral って確か?

そこで調べてみた結果はコチラ
(注意:デスメタルのバンド名ではありません・笑)

大聖堂{だい せいどう}、大会堂{だい かいどう}、教会{きょうかい}

つまり、「カテドラル教会」=「教会教会」・・・まったくもって意味不明である。そして、ここからGと一緒になって似たような表現はないものか?と仕事そっちのけでアレコレ考え始める。そこで出てきたものは、以下のもの。

  • 犬ドッグ
  • 鳥バード
  • 車カー(文字で表現すると微妙)
  • スパ温泉郷(地方に何だかありそう)

うーん。「カテドラル教会」ほどインパクトにかける。。

すると・・・

そこに先輩Tがきて、そういえば以前みたページのタイトルでウケタノに「毎日がエブリデイ」ってのがあったなぁ・・・っと。いやぁ、結構頭が疲れてのもあって、かなり笑い転げた(爆笑)
早速、ググる。すると・・・出るわ出るわ。アホなやつがいっぱいいることを思い知る(・∀・)ニヤニヤ そのときにTopに出てきたのが以下のページ。

見てもらうとわかるのだが、タイトルの何の脈絡もないページ。それがワシのツボには入った(笑)他にもないものか?と思って、見つけたのが以下のも。

BUMP OF CHICHENとかいうバンドの歌の歌詞に使われているらしい。ぱっとみたところ、かなりアホそうでいい(笑)そして、最後に意味深なことが書かれている。

「毎日がエブリデイ」って2ちゃん用語だろw

そうなんですか?引き続き調査をしたいと思いますw

コメント

  1. シオナイト より:

    前から気になってたけど、シティバンク銀行ってのもあるよねw

  2. まりお より:

    おいっす。久しぶりぶり!
    元気にしてっかー?
    で、シティバンク銀行。なかなか良いところを突いてくるねぇ。
    つーか、シティバンクって「CITIBANK」ってスペルなんだな。。今まで気がつかなかった(´ヘ`;)

    で、シティバンクのページで、どこにシティバンク銀行って書いてるのだろう?っと思ってみてたら、
    ココの上のメニューの位置に書いてあったw

  3. シオナイト より:

    どもー。
    そこそこマターリと生きてますw
    しかしHR/HMネタはちょっと懐かしくてウケた(笑)
    懐かしいと言えば、Prodigyが7年ぶりにアルバム出したよ。
    もうどうでもいいか。しかし7年とは月日が流れるの早いとおもたよ。。。

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial