シャンティーカレーのススメ♪【通販可能】

20200429 ShantiCurry

私の好きな特別なカレーです。
はじめて食べたときの衝撃は忘れません。

「こんなのうまい食べ物がまだあったのか?」

と。

それぐらい私の中のカレーという概念をぶっ壊して、素直に美味しいと思えたんです。
シャンティーカレーって自分の中では「あのお店のカレー」ではなく、「チキンカレー」とか「キーマカレー」のようにカテゴライズされた「シャンティーカレー」なんです。
こればっかりは口で言っても何も伝わらないので、ほんとに食べてみてもらいたい!

Yahoo!ショッピングでオンラインで購入可能です。
冷凍でトッピングも含まれているので、ご飯さえ用意すれば楽しめます♪

そんなシャンティーカレーとのファーストコンタクトは、18年ぐらい前でしょうか(うろ覚え)。
南伊豆の銀河でのパーティでのことです。

色々とToo Muchで日も昇っていい時間。このままテントにいてはまずい!と思って、
フロアに友人と3人で這って移動。メインフロアではDominoがDJやっていて、それはそれは
おいそれと近寄れない感じだったので、フロアの入り口近くにあったお店でコーヒーを
誰かが買って、敷物がひいてあったので、3人で正座してDominoのDJを拝見してました。

そしたら、お店の人が「面白いから写真撮ってもいい?」と言われ、なすがままに
写真を撮られましたねwそのお店が当時Peace Projectって名前でシャンティーカレーを
パーティで販売してたんですよね。
ま、そのときカレーは食べなかったと思う(よく覚えてない)w

その後、シャンティーカレーを作ったチェリー氏と出会い。
この感動を味合うことになりました。
パーティに行けばシャンティカレーがあるって感じで、ずいぶんとお世話になったものです。
品川にお店を構えて間もずいぶん楽しませてもらいました。以下、思い出の数々。

そんなシャンティーカレーもコロナウイルスの影響をうけ、例にもれず厳しい状況です。
通常は都内のオフィス街で移動販売がメインで、それが全てストップしてますからね。。。

そんな中、友人がクラウドファンディングで支援を募ってくれています。
コレばかりは無理強いするものではありませんが、ご協力いただける方はぜひ!

また、山でシャンティーカレーを食べながら、みんなで笑いあえる日を願って!

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial