KRAFT

KRAFTといっても、パルメザンチーズのKRAFTです。

Not Eco

以前に友人が「こんなに環境によくないパッケージは無い」と言っていたのですが、毎回使いきるたびにワシもそう思うわけです。分別しようと思ったら、めちゃくちゃ面倒なんじゃー!!
でも、パッケージをよく見てみると・・・「紙」と「プラ」のマークがあり、「プラ」は外装フィルムだけ。。。「紙」には、「紙+PP(ポリプロピレン)+アルミ」と書いてる・・・?おいおい、これって紙か?あまりに大雑把すぎはしないだろうか。
しかし、パルメザンチーズでKRAFTといえば、いわば「デファクト スタンダード」。これ以外に選択肢ってあるんだっけ?とワシも思う。しかも、世界屈指の大企業。だからといって、このパッケージは怠慢だろっ!なんだかねぇ~・・・┐(´д`)┌
変わりになるような商品ってあるんかいねぇ。

コメント

  1. hakke より:

    パルメザンチーズの塊を買ってきて、使うたびに摩り下ろす!香りが全然違うよ~。
    粉で使わないときでも他の料理に使えるし、そのまま食べてもいいし。

  2. まりお より:

    >hakke
    おぉ~、「塊」ってのがあったか!さすが、hakke!!
    香りもいいし、他にも使えるときたら、最高だねぇヽ(゚д゚)ノ
    採用ですw
    そうだ、うまい焼酎あるから飲みにおいで~ヽ(´ー`)ノ

  3. まんちんぽん より:

    分別好きの俺も、このパッケージには怒りを覚えたよ!
    「チミは地球にやさしくないっ!」
    ハッケの家には、パルメザンチーズの塊があるのけ?それもすごいにゃ~
    アタイも焼酎飲みに行きたいで~す♪
    &生のんたんにも拝見したいにゃ~

  4. まりお より:

    >まんちんぽん
    分別好きなんだw えぇことです。
    ワシは会社での分別が厳しくなってから、
    「へぇ~、これってそうんなんだぁ」と色々と知った口。
    しかし、このパッケージ酷いよなぁ。。
    解体するのほんとに大変だかんなぁ。
    んでもって、いつでも遊びに来てもらってかまわんぞぃ。
    土日祭日であれば、前もって予定を教えてくれれば
    空けときまっせぇ~ヽ(´ー`)ノ

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial