MovableType 3.2

MovableType 3.2にアップグレードしてからというもの、めちゃくちゃ調子が悪い。普通にエントリーを追加して保存すると「Error 500 Internal Server Error」になる。。
色々な情報ソースを見たところ、BerkeleyDBを使用しているとうまくいかないらしい。
MT 3.2でrecently_commented_onとBerkeleyDBに嵌っている人が多い件について – Ogawa::Memoranda
いまいちよくわからんのだが・・・
とりあえず、メインからコメントやらカテゴリやらを表示していた部分を取り除いて、メインページを再構築したところうまくはいったのだが・・・やはりエントリーを保存するとエラーになる。。困った。。。
とりあえず、BerkeleyDBをやめてMySQLにでも移行してみるとするか。
こんな話も関係するのだろうか?
MT-ShrinkFInfo – Ogawa::Memoranda
現在、コメントも書き込めるんだけどエラーになりやす。
(以前も同じような症状に見舞われたような・・・)
なので、今のところmixiの日記に切り替えてますんで、そちらを見てもらえればと。
見れない人は、何とかしてっ!

コメント

  1. まりお より:

    早速、MySQLに移行!
    そしたら、今まで出ていたエラーはまったく出なくなった!!
    1000件近いエントリーをすべて再構築しても問題なし!!!
    ヽ(´ー`)ノバンザーイ

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial