今年も蛍を見に行きました@三鷹 大沢緑地

20120617_Firefly
今年で3年目になりますが、三鷹の大沢緑地に蛍を見に行ってきました!

大きな地図で見る
今週末は雨だと思って諦めていたのですが、想像以上にいい天気♪
これは今日蛍を見に行くしかねーっと思って行ってきました。
去年までの教訓として、日が落ちてからじゃないと明るくて見えないのが
わかっていたので、20時ぐらいに現地入り。
日中とはうってかわって、日が落ちてからは非常に涼しくて
しかもいつもいるはずの蚊もおらず快適に観察することができました。
んでんで、まだ3年目ですが、今までで一番多くみれましたヽ(´ー`)ノ
まだ見ることは出来ると思うので、お近くの方はぜひ見に行って見て下さい!
以下の写真は三脚も持たずに、手持ちという怠慢で撮影した写真ですw
Luciola cruciata

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial