音と友達と飲んだくれ

残業時間100時間を超えてはいかん!というお達しがあったので、
今週末は久々の土日休みヽ(´ー`)ノ
『土曜日』
カミさん主催のイベントでママさんコーラス&三線(サンシン)の
演奏会に行ってきました。

母の歌

会場につくと「赤い」シャツを着た人で溢れかえっていたので、
何事だ?と思ったけど、こういうことだったのですねw
久々に生の歌声を聴いた気がします。いいもんですね。
んでもって、三線の演奏をしてくれたのは、友達のコウタとヒロミちゃん。
みんな色々とできるもんだなぁ~っと感心。

三線 その1

はじめて人前で演奏だったみたいだけど、緊張なんてなんのその。
ビシっときめてくれました♪

三線 その2

演奏の間に曲の説明をしてくれたんだけど、これまたいい内容で感心。
個人的に音楽(歌詞がなくとも)はメッセージを伝えるための手段だと
思ってるんですけど、改めて考えさせられました。
お二人ともお疲れさんでしたヽ(´ー`)ノ
また、聴かせてくれぃ~

ディジュ

三線のあとは、これまたコウタによるディジュの演奏。
ワシにとって今となっては知っている楽器だけど、普通の人は当然知らないでしょう。
初めて聴くその音に、ガヤガヤしてた会場が急に静まり返って、みながその音に集中してた。

何かいる?

あまりに妙な音が出てくるもんだから、中に何かいると思ったんでしょうか?w
その後、うちで飲んだくれ。
鹿児島から母が送ってくれた「天誅」という焼酎をあけてみたんだけど、
「これ芋かよ?」というぐらいフルーティでした。
ちなみに、この「天誅」は「魔王」で有名な白玉醸造の焼酎です。
この飲みやすさは、危険ですねw (まだ、残ってますよぉ~)
『日曜日』
ワシの大学の友達が遊びにきてくれるというので、午前中はカミさんが準備を
してくれている間にノンと公園へ。

RUN

結構、トコトコ走ってます。

品定め

落ち葉を拾って、何やら品定め中。
んでもって、昼から飲んだくれ。
そのときの写真はあまりにむさくるしいので割愛させていただきますw
後半、ワシは寝てしまいました(;´Д`)イツモノコト?
友達からノンはおおきなクマのぬいぐるみと三輪車をプレゼントしてもらいました。
ありがとぉ~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

Tricycle Rider

かっこつけすぎじゃねーか?w
『番外』
日曜に公園にいったときに、ローラーの滑り台をいつものように滑ったんだけど
摩擦?かなんかで、お尻が痣になってヒリヒリしてたんです(今もだけど)。
ナイロンのパンツをはいていたからかなぁ~っと思っていたんだけど、
晩飯を食った後に「まだ痛むなぁ~」と尻を触ってびっくり!
パンツがみごとに真っ二つに裂けてるじゃないですか!!w
そういえば、公園でしゃがんだときに「ビリっ!」って聞こえた気がするんだよねぇ。。。
そして、摩擦でやられたのも。。。
謎は解けた(´ヘ`;)
つーか、気づくの遅すぎ。

コメント

  1. たんたん より:

    なんだかと~~ってもステキな感じだねぇ。
    いい時の流れ。
    のんたん三輪車かっこいいね。

  2. まりお より:

    >たんたん
    これは師匠、お久しぶりです!
    久々にグデングデンですた。
    ノンの三輪車は無印のやつなんだけど、
    デザインがいい。かおりんの好みやけどw

  3. fumi より:

    写真割愛しないでくれよー。
    見せてー。

  4. まりお より:

    >fumi
    Flickrにあげといた。
    メーリングリストでも流したつもりだったのに・・・送れてなかったぽい(;´Д`)

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial