福岡沖玄界地震

21日の昼過ぎ、妹から電話がある。何だ?と思って電話に出ると・・・
「福岡で地震があってお母さんと連絡が取れない」
というものでした。あわててテレビをつけると福岡沖で震度6弱の地震があったことを伝えていた(NHKのみ)。携帯は混雑してつながらないので、家の電話にかけてみるも誰も出ない(´ヘ`;) どっかに出かけてるのか?と思い、おばあちゃんのほうの電話にかけてみると、おばさんが出る。
実家(北九州)でもかなり揺れたみたいで、2階が落ちるんじゃないか?ぐらいギシギシと音を立てたとのこと。それ以外には何も言ってなかったから、大丈夫だったみたい。ちなみにこのとき、はなちゃん(ワンコ)は寝てたみたいヽ(;´Д`)ノ オオモノダ
正直、「福岡では地震は起きないものである」とワシは思っていたし、住んでる人もそう思ってたことでしょう。実際、ワシが向こうにいた19年間の間に揺れたことを知らないです。地震の特集があっても、「東京は怖いねぇ」ぐらいにしか考えてませんでしたから。地震対策、、しないとですね。
ワシの実家は幸いなことに無事でした。
色んなかたから心配をして頂いたことには、感謝してます。
ありがとー♪

コメント

  1. とんかつ より:

    福岡ないみたいよね。うちの田舎もビックリしてたよ。4ぐらいだったけど。はなちゃんすごいねー。九州の犬だからか?地震のコミュニティ入ったら、フェレットのずんちゃんが予知してくれるんだけど当ててるんだよ。今回のも。何かあるんだよね。何かが。

  2. まりお より:

    >とんかつ
    福岡はほんとないねぇ。
    はなちゃんはきっと大丈夫だと踏んでいたんだろうなw
    確かに、九州にいるとのんびりになるかもなぁ
    「フェレットの地震予報」を早速見てみた。
    いつ何が起きてもおかしくない感じかも。
    何か、か(´ヘ`;)

  3. ナカタニ より:

    どうも、ネット難民です。ネットみれなかったので地震が起きたことに気づかなかった…。
    ウチの実家(苅田!)もかなり揺れたらしい。
    福岡で地震なんて、ほんとめずらしいね。
    結局ADSLは不可だった…。撃沈。
    そのかわり、Bフレッツが使えるらしい。
    値段高っ

  4. まりお より:

    >ナカタニ
    ネットにつながってないから気がつかなかったって、テレビもないのか?
    ほんと、福岡で地震が起こるとは、、世も末じゃのぉ。。
    やはりADSLは無理だったか・・・残念!!
    そのかわりにBフレッツにしろとは・・・やくざだなぁ。。
    ワシもやっとネットにつながったわけなんだけど、
    それで思ったことは・・・
    夜更かしの原因はネットであるということ(;´Д`)
    意味もなく遅くまで起きてしまう罠。

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial