んんん

友達と電話。切り際にワシがいらんことを言ったために、お題を言い渡される。会話の中で出てきたことについてまとめるはめに。そのお題のキーワードはコチラ
○ M
○ ブルマー
○ JUSC○
何も知らない人がこれだけみたら、いったい何を話していたんだ (゚Д゚ )ハァ? となると思います(´ヘ`;) そして、、風呂から上がってきたら、もうこんな時間。いったいワシは何をやっとるんだ!と思いながらも書いてたりする。

「M」

ここでいう「M(エム)」とは、「Masochist」の「M」のことです。お互いに今まで自分はSだと思っていたが、実はMなんじゃないか?ということから話は始まる。あぁ、書いてて悲しくなってきた(´ヘ`;)
この話の乱暴な結論としては、こんな世知辛い世の中ではMじゃないと生きていけないんじゃねーか?ということになり、たいていの人間はMだろっと。投げっぱなしだな。。。
さすがにこれじゃまずいので、どっちなんだ?と思い、ググると出てきました。

sm診断

で、早速やってみた結果は・・・

「あなたは「ノーマル」の心を持った人間です」

かぁ~・・・つまんねー(爆)

「ブルマー」

もう何が何だかわかりません!なんていうワシの魂の叫びはさて置き。。「ブルマー」です。「ブルマ」じゃなくて「ブルマー」なんですね。って、ほんとそんなことどうでもいいってヽ(;´Д`)ノ
まぁ、何でこんな話になったかというと学生の頃にワシも友達も陸上をやってたって話しになって、友達(注:女ですよ)が渋谷公会堂?でブルマーはいて走ってたよ。ってことからきたんですけどね。
二人して「ブルマー」という謎の響きに暫し爆笑してました(´▽`*)アハハ

「JUSC○」

大型スーパーというのかは知らんが、みなさんご存知のJUSC○。ワシの会社の隣にもいます。友達から話を聞くまではもちろん知らなかったのですが、中々悪どいことやってますねぇ(・∀・)ニヤニヤ
話は友達の働いている会社の商品をJUSC○で取り扱ってもらうところから始まる。
(てか、これ、、ほんとに書いていいのか?ま、いっか・爆)
商品を取り扱ってもらうにあたり、JUSC○のシステムに接続する特殊なモデムのようなものを買わないといけないらしいです(とりあえず、15万円なり。変な壺を買わされるよりはマシ)。まぁ、あれだけでかいから、システマティックにその辺のことが管理されてるのは納得。しかし、その機器を買わせるって、どうよ?殿様商売はいいですなぁ
で、そのシステムに接続して商品の登録とか行うのですが、システムに接続するためには30円/minというのだから驚きです(そういうもんなの?)。なんだかんだで月に2万近くの接続料がかかるとか・・・いまどき従量制って、ねぇ。ちょっとではありますが、塵も積もれば山となるといいます。これだけで月にかなりの収入になるかと。うーん、よくできたビジネスモデルだなぁっと思いましたよ。

あぁ、疲れた。もう、寝る。。。

コメント

  1. こずこず より:

    きゃははーーーワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
    おうおう・・・
    4時だよ・・・4時・・・M的行動してるね(´ー`)
    で、テストしたら84.3%サディストです。愛称のいい奴隷のイニシャルまでご丁寧に教えてくれたよ。んー、まだまだ自分の本性を分かってないのかも(´ヘ`;)
    ちなみにブルマー水色だったの。
    本日も本気であごはずれちゃうかと思う事があったよ。
    本日知ったJ・S・・の担当の過去。ラガーマンだったらしい。まじ聞いてないんですけど・・・・
    小さな呉服屋からスタートしたのに人の心をもってないのかーーーー!!!!
    んー楽しい会話だったね
    キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
    今日こそは早く寝ましょう。

  2. まりお より:

    おうおう、頑張って書いたさ。
    でも、これってMなのか?とも思った。
    人を楽しませたりするために自分を犠牲にするのは、Mなの?
    なんか違うような気がするんだけど、どうなんだろう。
    いちようワシは「ノーマル」らしいから(´▽`*)ワカンネー
    で、こずこずは84.3%でSだと。なるほど(・∀・)ニヤニヤ
    自分探しの旅は続く・・・
    水色かよっ。うん。よし、次っ
    で、担当者が昔ラガーメンだったと!
    「まじ聞いてないんですけど」って、
    別に言う必要ないし・・・(;´Д`)
    話の前後関係がわからないから、共感できないずら。
    すまぬ
    ちゃんと順番通りに返事がかかれているとは、やるなぁ( ゚Д゚)ヌー
    いやぁ、相変わらずいいネタ持ってんね!
    羨ましいよ、ほんと(笑)
    あ、そうそう。
    社名のモロ出しはさすがにマズイっと思ったから、
    ちょっとだけわからないようにしておいた(・∀・)エッヘン

  3. こずこず より:

    早速朝からラガーマンから電話かかってきた。
    もういいよ・・・(;´Д`)
    プライベートの事何も聞いてないのに、べらべらと自分の生い立ちを話してたから、本気で知りたくないと思ったとのことさ。
    なんだよーブルーのブルマーだぞーー
    声に出していってごらんよ。きゃはは
    そうそう、うちの会社お引越しするんだよ。
    池袋だけどね。ただそれだけ。
    じゃーねー

  4. まりお より:

    ラガーマンから朝から電話、このジメジメした季節にはちょっと暑苦しいかもな(・∀・)ムォーン
    聞いてもないのに、自分の生い立ちを喋りだす。。
    いそうだな、そういうの。営業はそういうもんなのかいねぇ。
    ブルーのブルマー・・・
    ブルーノ・ブルマー・・・外人さんでいそうかも?
    って、言わせんなよっヽ(;´Д`)ノ
    引越しかぁ、めんどくさそうだ。。
    ワシの会社の引越しなんて、それはそれは大変だったからねぇ。
    全部が移るのに1ヶ月ぐらいかかったから。
    だから何?って感じだけど(´▽`*)アハハ

  5. こずこず より:

    ラガーマンは営業じゃなくバイヤーなりよ。
    営業だったらもっと相手の気持ちを読むなりよ。その辺がねぇ未成熟というかなんというか・・・
    小娘の私がいうのもなんだから、ラガーの話はこの辺にしておこう。
    あ~あ、来週もだよ・・・
    これも修行なり。
    会社のお引越しは大変だね。
    かなりめんどいよ。
    この章?の話題はかなり熱かったね♪
    さてさて、次のお題は何にしようかな(・∀・)ニヤニヤ

  6. まりお より:

    お題を出すのはいっこうにかまわんが、遅い時間は許してくれ(´ヘ`;)

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial